20代女子なのに、もうハゲた??

20代後半の女性です。海外に住んで1年。やっと生活に慣れてきたかな〜と思いながら、髪の毛をかきあげると、なんかツルツルしているところが...。

これまでに感じたことのない感触.に驚いて、恐る恐る鏡で見てみると、地肌が見えてる!!しかも500円大くらいの大きさ...。

その後、1時間くらい「ハゲ」のショックで泣きじゃくりました。すぐにでも病院に行きたかったけど、海外に住んでいるため日本のようにパッと行くことは出来ず。

とりあえずネットで情報収集。何箇所も広がってしまう場合もあることや全部抜けてしまった方の体験談を見たりして落ち込みました。

でも、今出来るのは「ストレスをためずに過ごすこと」と自分に言い聞かせ、あまり考えないように過ごすこと3ヶ月。一時帰国で皮膚科へ。もうその頃には、だいぶかわいい産毛が生えてきていましたのでお医者さんも「特に薄毛の治療をする必要はないですよ。」とのこと。

ストレスをためないように自分に優しくしていたのが良かったのかもしれません。とにかく、ハゲているのがわかったら自分の体のSOSだと思ってゆっくり休むのがいいのかもしれませんね。

Kostenlose Homepage erstellt mit Web-Gear

Verantwortlich für den Inhalt dieser Seite ist ausschließlich der Autor dieser Webseite. Verstoß anzeigen